ボイラー施設の屋根つけてます

本日の積雪約40cmほど。

ほしっぱ事務局員も膝ほどの高さもある長めの長靴を履き、雪をかき分けて、ホシッパの家に入りました。

 

 

朝8時より、ほしっぱの家の前にあるボイラー施設が屋根工事に入るとのことで、本日は板金業者さんが作業しております。工事に入る前に、屋根に上り雪かたしです!寒いところ、お疲れ様です。

 

このボイラー施設が完成すると、冬のあいだ、ほしっぱの家が薪の熱で建物全体ぽっかぽかになります。


さて、ほしっぱの家では、ちょっとしたスペースに展示スペースを設けており、訪れた方にご紹介しております。


 

こちらは、先日イベントに参加した方より持ってきて頂いた、

カゴ編みの作品です。

初級者むけから上級者向けに、編み方も様々なんだそうです。

バリエーションがたくさんあるんですね★

 

 













そのほかにも、南会津町でつくられた木のおもちゃのコーナーもあり、キッズコーナー無料開放スペース内であそぶこともできますのでお子様とお気軽にお立ち寄りください。

(佐々木)